

| スポンサードリンク | | - | - |
サンタさん
 ☆★三女:ひな★☆

ひとあし早く
サンタさんからのプレゼント。

息子が、サンタさんに手紙を書きました。

欲しいおもちゃの値段まで書いてくれてます。



さんたさんへ

エントリーバリューパックをください。
2.940えんのエントリーバリューパックです。
いもうと2りと なかよくします。
パパとままの おてつだいをします。


だそうです。



息子が、こんな手紙を書けるようになったこと
成長したことがうれしくて、ずっと、
ながめて
ままサンタは、ご希望通り、プレゼントを用意しちゃったよ〜

私は、子供のころ、
一度だけ!!
たった、一度だけ!!!!!
クリスマスプレゼントをもらいました。

姉たちとおそろいの洋服でした。

『仏教徒が なんで クリスマスするとか??』

という、へんな考えの父のせいか・・・・?

サンタとか、おるわけないやん!!

と、さめた幼少期だったのかも。

でも、子供たちが、

サンタさん  サンタさん

と、会えないサンタさんに、夢ふくらませる姿は、かわいいもんです。

一日、早いですが、
枕もとに、プレゼントをおいてます。

朝が楽しみです

・・・・・・と、
やっと、とりかかった年賀状作成に、夜な夜な励んでおります。








| e-home | 02:10 | comments(0) | - |
アメトーーーーーーク!
 ☆★三女:ひな★☆

聞いたことはあったけど、
リアルタイムで見たことなかった
この番組。

アメトーーーーーーク!
 

ずいぶん前ですが、
3時間スペシャルを見て、
おもしろさを知りました。

また、見よう!!
と思ってたのに、
やっぱり、で、見れず・・・


夜は苦手です。
| e-home | 12:16 | comments(0) | - |
予防接種
 ☆★三女:ひな★☆

今年も、やってきました。
この季節。

インフルエンザ予防接種。

家族で、
夫だけ、予防接種をしません!!

夫曰く・・・

『ぜったいに、風邪とかひかん

だそうです。

それは

               バカは風邪ひかん

ということでしょうか???

というより、単に、
注射がこわいから・・・

が理由でしょう。

弱虫ですね〜

子供たちは、市からの補助で、自己負担なしです

特に、
とても住みやすい・・・ということでもないのですが、
毎年、この時期だけは、

得した気分です。

私が、小学生のときは、学校で、集団接種をしてたと思うんですけどね。

自己負担なしでいいなら、
いっそのこと、
学校や保育園で、集団接種してくれたらいいのに・・・・



| e-home | 04:43 | comments(0) | - |
別府へ・・・
 ☆★三女:ひな★☆

世間は、
3連休! と、お休みモードですが、
我が家は、2連休。

普通の、土日みたいです。

が、
姉たちに誘われて、
急遽、別府へ行くことになりました。

な〜んにも、予定をたててなかったので、
子供たちも、大喜びです。

産まれてはじめての海に、
ちょいと、興奮気味の
うちのこどもたち・・・



楽しい1日

でした。 よかった

| e-home | 20:24 | comments(0) | - |
近況

☆★三女:ひな★☆





やっと・・・・

補助なし自転車に乗れるようになった息子。
お友達も、すいすい乗る姿に
刺激されたようです。

運動音痴なので・・・(誰に似たんだ???)

すぐには乗れないだろうと、
長期戦を覚悟してたのですが。

あれ???

乗れるやん!!

ということで、一日目にして、あっさりと、乗りこなしてしまいました。

これには、びっくりです。

そして・・・



娘たちの保育園の運動会。

全児童19人。

少ないです。

なので、
親の出番が多いんです。

なんか、
大きい袋に入って、ピョンピョンはねて進んだり、
綱引きしたり、
かけっこしたり、
ダンスしたり・・・

子供と一緒に、楽しめて、よかったかな。



| e-home | 15:13 | comments(7) | - |
献血・・・
 ☆★三女:ひな★☆

夏休みも終わり、

元気に・・・?   いや、
たまに、泣きながら
登校する息子です。。。
 
今日は、泣かずに行けました   よしよし


ずっと、行こうと思ってた献血に、
やっと、行ってきました。

キャナルとイムズと迷ったけれど、
天神のほうがいいかな・・・と、
イムズの献血ルームへ・・・

張り切って、献血ルームに行ったのに〜



昨日の朝まで服用してた抗生物質がNGで
献血できず・・・



最後に服用してから、72h 以上たってないとNGだそうです。

せっかく行ったのに〜

でも、いいや。

買い物して、帰っちゃえ〜って、

ブラブラ

ほんとに、ブラブラ。

買おうと思ったシャツも、
眺めに眺めて・・・

おいて。

また、眺めて、
おいて。

結局、買わず。

家に帰って、1週間後、
それでも、買いたかったら、買おうかな。。。。

って、そう思って、
だいたい、忘れてる 




その後・・・

なんか、ドーナツがあるぞ

Southern Maid(お店はコチラ

ソラリアのB1Fにありました。

なんか、おいしそ〜

で、お土産に、4つ購入。

ふわふわドーナツです。

natural kitchenお店のHP)では、
greenに惹かれてしまい、衝動買い。

でも、玄関がかわいくなるけん、これは、
よかろう。

ずっと、天神に行くときは、車で行ったましたが、
最近は、バスや電車を使うようになりました。

なぜかって???

寝れるから

なんで、今日は、遅くまで起きてるのだ〜

たまにはね。












| e-home | 22:43 | comments(2) | - |
ハトマメ
 ☆★三女:ひな★☆

たまに食べるとおいしい・・・ハトマメ(お店はコチラ


おみくじつきです。

休みの日は、お客さんでいっぱい。

試食もあるし(これが、また、うれしい

おみくじは・・・

クロウガ アル  だった・・・

これを、どう受けとるか???

ポジティブ思考の私は、
こう受け止める。

若いうちの苦労は
買ってでもしろ

だから、苦労があっても、大丈夫









| e-home | 15:17 | comments(0) | - |
インターネット
 ☆★三女:ひな★☆


我が家は、FMが、
なかなか、どうして(?)
うまく、聴けません

まぁ、山が近くにあるから。。。。

でしょうが。

そこで、
よく聴くのが、こちら(ポチッ)Brandnew J  です。

ストレスなく、聴けます。 よしっ

しかし、
早朝は、まだ、やってないので
そんな時は、こちら(ポチッ) OTTAVA

早朝は、クラシックです。

ちょっこし、癒されます。


カラオケ大好きな長男が、練習してるのがこちら(ポチッ) うたえるカラオケ!!!
自宅にいながら、カラオケができるなんて

長男の、好きなアーティストは
スキマスイッチ、ファンキーモンキーベイビー、GReeeeN
最近、嵐にも熱い

わからいことは、すぐに調べられるし、
自宅で、カラオケはできるし、
見逃したドラマも見れるし・・・

なんて、便利な世の中なんでしょう・・・・


| e-home | 05:14 | comments(2) | - |
夏休み
 ☆★三女:ひな★☆

夏休み。

仕事が休みの日は、ほとんど、息子をプールへつれてってます。

紫外線、浴びすぎでしょうか・・・・・・

日曜日は、娘たちも連れて行きます。
娘たちも、大好きなプールです。


はじめは、プールが苦手だった次女(1歳4ヶ月)も、
今では、ひとりで、ワニ泳ぎもできてます。

たくましい、1歳児!!!

息子は、4歳にしてやっとできるようになった、ワニ泳ぎを
1歳児の次女は、いとも簡単にやってみせてます。

顔が、水につかっても、へっちゃらです。

もちろん、泣いたりしませんッ

昨日は・・・
小プールでは、もの足りなくなったようで、
さらに深い、次女の肩の深さのプールへ入っていきました。

ほんと、たくましい限りです


| e-home | 08:28 | comments(0) | - |
ご無沙汰です
 ☆★三女:ひな★☆


みなさん
お元気でしょうか・・・


私たちも

元気です

ネタ切れで   更新してませんでした(笑)


先週の日曜日(7月4日)、
かわいいモデルハウスにて、初めて、
手作り小物を販売させていただきました。

ほんとに、かわいくて、素敵なモデルハウスです。

こちら→想創舎(ぽちッ


まだまだ・・・・
まだまだ、いい腕しとりませんが(いい腕してないですけど・・の意)
いい経験ができ、うれしく思います。

one day SHOP では、いろんなかわいい小物や、洋服も
たくさんありました。

次回も、ぜひ、お邪魔したいもんです。

| e-home | 23:02 | comments(2) | - |
Page: 2/68  << >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

cofee

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links