

| スポンサードリンク | | - | - |
お子様野菜
 ☆★三女:ひな★☆

こんな苗を発見しました。

 お子様とまと  

 お子様スイカ 

 お子様ピーマン

特に、食育に熱心だというわけではないのですが・・・

こどもたちに、食べやすいように改良された野菜たち  だそうです。

すっぱくないとまと
苦くないピーマン
種のないスイカ

ん〜  

本来の野菜のおいしさが、欠けてるようで、
きっと、私が食べたら、味気ないんだろうけど・・・

子供たちは、
これだったら、食べれるのかな???

子供たちも、毎日の水やりが、たのしそ〜

早く、成長しないかな。









| e-home | 21:29 | comments(2) | - |
GWもすぎ・・・
☆★三女:ひな★☆

お久しぶりでございます。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

GWが終わると、一気に暑くなり、ようやく、コタツをなおしたとこです。

しかし、
今年の冬は、寒かった・・・

GWは、姉たちと、神戸へ行ってきました。

家族旅行なんて、はじめてかも。

子供たちは、
キッザニアに大満足。

でも、なかなか、回れなかったから、
また、行くぞ〜

で、
私は、初IKEA

来年、福岡にもできるらしいので、
福岡にできたら、買いたいものをcheck.







| e-home | 11:25 | comments(0) | - |
今、思うこと

☆★三女:ひな★☆

11日の午後に起こった地震。

想像をはるかに超えた惨事に、
声を失うばかりです。

命を落とされた方々のご冥福をお祈りいたします。

・・・〜☆★〜・・・
11日の朝、家の片づけが早く済んだので、
イムズへ献血に行きました。

献血を終え、少し買い物を済ませ、帰宅したのが15時。

テレビをつけると、地震のニュースがあってました。

津波警報も。

その後、津波のことを知りました。

なにか、私にできることはないか・・・

おむつ・電池等を送ってくれる所もあるようです。
そういうことで、小さなことですが、お力になれればと思います。

お国のために働いている政治家の方々。
子供手当てなんて要りません。
その分の何億というお金を、被災地の方々に送ってください。


そして、

今の自分が生かされてるということが
とても、幸せなんだということ

改めて、考えさせられました。









| e-home | 23:15 | comments(1) | - |
遺恨あり   その2
 ☆★三女:ひな★☆
すっかり、六郎のファンになってしまった。

単純です。

影響されやすい。

熱しやくて、冷めやすい・・・とも言いますが。



六郎のその後が知りたくて、いろいろ
調べました。

yahoo 知恵袋(ポチッ

自宅があったところは、今は、何もありません。
・・・が、

《生誕地》として、看板が立ってます。

原作本の

敵討   吉村 昭

も読みました。

しかし

歴史がまったくわからない私には、

???   ???

な言葉が多くて、理解するのに、時間がかかりましたが、
時代の変化や、人々の心境、武士のありさま  etc 
いろいろ、考えさせるものがありました。

歴史って、ちょっと、おもしろい。

武士も、その、独特の文化も、いろいろあって、おもしろい。



六郎が眠っているお寺(古心寺)にも、行ってきました。

時間がなくて、写真を撮っっただけですが、
今度は、もっと、ゆっくり散策したいと思います。

しかし、

遺恨あり

は、おもしろかった〜

映画になってほしいな☆









| e-home | 19:29 | comments(0) | - |
遺恨あり
 ☆★三女:ひな★☆

たった今、
見終えたテレビ。

遺恨あり  HPはこちら



現・福岡県朝倉市秋月町のお話です。

最後のあだ討ち・・・

時代が変わり、武士の美徳が、殺人へと変わってしまう。

涙する場面もあり、
とても、見入ってしまうテレビでした。

DVD化もされるようです。


| e-home | 23:39 | comments(2) | - |
杖立温泉
 ☆★三女:ひな★☆

寒い日は、長男も長女も

おんせん  いこうよ〜

と言い出す。

大きなお風呂に入るのが、楽しいよう。

よく行く、近くの温泉ではなく、
ちょいと、遠くまで。

といっても、朝早く出かければ、午前中には帰ってこれるくらいですが・・・

熊本・杖立温泉 家族風呂
                                    2300yen/50min.
 
  岩風呂や、ヒノキ風呂etc
いろいろ選べます。

| e-home | 21:37 | comments(0) | - |
おやつ
 ☆★三女:ひな★☆

お休みの日、
久々に、子供たちと パン作りをしました。

3ヶ月ほど、放置してた、ホームベーカリー。

放置して、ごめんよ。



アンパンマンやら、カタツムリやら、カエルやら・・・
いろんな、形のパン。

作業は、たのしいもんです。

そして・・・

仕事帰りに、やや、急ぎながら買ったおやつ。



《チキンスティック》って、書いてあったし、
サラミみたいなもんだろう・・・と、買ってみた。

買ったのに、子供たちも食べようとしない。

なんで、私が
ちょっと食べてみた。

サラミ、サラミ。

予想は、サラミみたいな味。

そう思って食べてみたけど、

ん???

んん???

なんか、いやな予感がして、
よくよく、袋を見ると

  犬のおやつ・・・・・・

い、  いぬ 用ですか
 
一人で大笑い。
一人で、うけとるとです

てなわけで、
これは、実家にいる わんこへ。

 

けんぞうくん  です。

長男が生まれるまで、うちにいたのですが・・・

長男出産を機に、
実家に居候→移住。

飼い主に似て、臆病ですが、かわいいやつです。

チキンスティック、おいしいよ。  食べて。。







| e-home | 09:38 | comments(2) | - |
1月28日
 ☆★三女:ひな★☆

ミスドのポイントで、
白雪ふきんをもらいました。



なんか、いつの間にかたまってたポイントがあるのって、
うれしい。



そして・・・

三年日記が終わったので、
今年から、
五年日記に挑戦!!

2011→2015

アラフォーだぁ〜
| e-home | 09:39 | comments(0) | - |
マスク
 ☆★三女:ひな★☆

インフルエンザが流行ってきたので、
息子の通う小学校では、

みんな マスクをしてください

とのこと。

マスクいろいろ作りました。



kittyは、長女のリクエスト。



マスクをずっとつけてるのは苦手だったけど・・・

顔が覆われて、けっこう、ぬくいや〜ん
・・・・で、自分用にも。

今年は寒いので、出番が多そうです。

nani iro マスク こちらを参考に

| e-home | 06:24 | comments(0) | - |
ヒートテック
 ☆★三女:ひな★☆

今ごろ???
遅すぎでしょうか。
やっと、ヒートテックを買いました。

子供たちや、夫は、愛用中のヒートッテックだったのですが、
自分用には、まだ、買ってませんでした。

どんなもんだ
どんだけ、ぬくいいんだ

と思ってたんだけど・・・
 


ほんっとに、
ぬくいです。

あったか、あったか
ポカポカですよ〜

寒い寒い我が家に、ぴったりです。

サイズは、キッズサイズの、150

安くなってました。
安くなってたので、もうひとつ。
ついでに、
ディズニーのルームウェアも・・
キッズサイズ。

ちょっと、パンツの丈が短いですが
下に、ヒートテックのレギンス穿けば、
バッチぐ〜   (古ッ





| e-home | 14:05 | comments(0) | - |
Page: 1/68   >>

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

cofee

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links