

| スポンサードリンク | | - | - |
四国・関西旅行♪

旅行へ行く前、長女が「舞妓さんしたい!」と言ったので、京都へ・・・七五三以来、着物が大好きになりました。白塗りはしたくないと言い、普通に着物・かつらでしたが、本当にかわいかったです(親バカでスイマセンたらーっ)夫はカメラマン、長男は助手で頑張っていましたカメラその後、私だけぶらぶらお買い物しようと思ったら・・・みんなが着いてくると言うので一緒に・・・LINNET(ネットで見ている布や糸がたくさんでかわいいラブラブ)→kitone(素敵な器がたくさん、奥にはカフェがありました)→一保堂茶補(たくさんの種類のお茶にビックリ)→進々堂(一度食べてみたかったスコーンを買いました)→一澤帆布(夫がバッグを買いました)みんな一緒なので、あまりウロウロ出来ませんでしたが・・・LINNETさんに行けたので、満足。京都に一泊して、清水寺へ行き、その後奈良へ・・・去年行ってお気に入りのお店になった「くるみの木」へ・・・やっぱり落ち着くお店で素敵な雑貨や洋服など・・・うっとり〜でした。そして今回はランチを食べましたモグモグ素敵な店内で、体にやさしい料理を食べながら、癒されましたラブラブ次は奈良公園へ・・・去年は、シカが怖くて泣いていた子供達でしたが、今回は自分たちから行きたいと言いました。逃げ腰ながらも、シカせんべい、やっていましたイヒヒ東大寺へ行くと、桜は満開でした桜その後フェリーに乗るため、神戸へ・・・少し時間があったので、芦屋へ行きました。念願叶って「Basket」に行けました。今回の旅行でくるみの木と同じく、とてもお気に入りのお店になりました。カゴバッグがたくさんラブラブ他にも、選び抜かれた雑貨などがたくさんラブラブこの時点でお買い物しすぎていたので、泣く泣く我慢しました。次回は、このお店を最初に行くぞと決めました。そしてお店の一階にはかわいいケーキ屋さんpleinがありました。ケーキは食べれなかったので焼き菓子を買いました。フェリーに乗り、次の日の朝六時過ぎに着き、夫は会社へ・・・ご苦労様です。色々なところに連れて行ってもらい、感謝です。〜次女☆のん
| e-home | 17:02 | - | - |
四国・関西旅行♪

二日目は、高知から神戸へ・・・夫の実家神戸へ行きました。今は誰も住んでいない夫の実家を少し掃除し、お墓参りをして、神戸市内へ・・・二日目のホテルも、一度泊まってみたかった「ホテルモントレ神戸」です。内田あやのさんの本で紹介さていて、ずっと行きたかったホテル、本のとおり素敵なホテルでした。そして何より私の行きたいお店がたくさん近くにありますラッキー夫に子供達をお願いして、二時間だけお店めぐりをしました。トリトンカフェ(ゆっくりカフェでお茶をしたかったけど、時間がなく・・・残念ポロリ)→CHECK&STRIPE(東京のお店より広い店内にかわいい布やタグ・ボタンなどがありました)→tit(やっぱりかわいいラブラブ)→パン屋さんLe Dimanche(大好きなパン屋さん、いちじくのパン形もかわいいラブラブ)→Rollo(ボタンやレース、タグがたくさんラブラブ)→キャトルセゾン(やっぱり素敵ラブラブ)→ De la nature(初めて行ったお店、かわいいカゴがたくさんラブラブ店内そんなに広くはないけど、かわいいものがたくさんでした)→フリューゲル(ここも初めて行きました。カフェが一緒のお店で、きれいな紫色のクロスを買いましたわーい)などなど・・・他にも偶然歩いていたら見つけたそれぞれのお店どこもかわいいお店ばかり。(偶然見つけて立ち寄ったお店時間がなくただ見るだけでバタバタだったため、お店の名前もわからず・・・困惑)スタッフの方も親切でかわいい!近くにはおしゃれ〜なカフェなどもあり、今度またゆっくり行きたいな〜。神戸大丸に少し寄ったのですが、あまりの人の多さにビックリびっくり次の日の朝は、近くの生田神社でお参りをして、三宮駅周辺までみんなでお散歩しました。次は京都・奈良へ・・・続く・・・〜次女☆のん
| e-home | 16:56 | - | - |
四国・関西旅行♪

今年も四国・関西へ行ってきました車夫には、色々なところへ連れて行ったもらい、感謝感謝わーい(途中あきれていましたが・・・たらーっ)まず一日目は、朝早くでて、フェリーで愛媛へ・・・その後内子の道の駅(野菜やきれいなお花、お惣菜、パンなど・・・安くて新鮮です)→高知へ・・・ずっと泊まってみたかった7days hotel plusへ・・・ツイン8000円弱という安さわーいとてもおしゃれできれいなホテル、大満足です。そして朝食は無料!パンやコーヒー、ジュース、紅茶、パナナ、たまご・・・食べ放題です。パンも数種類あり、どれも美味しいモグモグおかけで、食べ過ぎたたらーっホテルの前に素敵なカフェがありました。次の日の朝行こうと思ったけど、まだあいてなく断念ムニョムニョ次回は必ず行きたいな。そしてホテル前には、お店「uf」があり、夫はペンや計算機を買っていました。(夫は、文房具好きです)そしてホテル近くで偶然見つけたお店「Swimmy」かなり気に入りました。かわいいカゴバッグや洋服、子供服・・・こでは、長女のベンシモンの靴を買いました。夕食は偶然見つけたお店「しじみ亭」というお店へ・・・どれも美味しかった〜サイトでチェックしていたお店「M2」にも行きました。そして次の日たくさん朝食を食べ、自転車やさんへ・・・四月から私の足となるであろう自転車を買ってもらいました。届くのが楽しみ〜自転車この自転車屋さん、二階がギャラリーとなっているお店でとても素敵、そしてかわいいオリジナル自転車もたくさん。近々子供用自転車も発売されるようです。そして神戸へ・・・二日目へ続く・・・〜次女☆のん
| e-home | 16:55 | - | - |
2006.11.9

東京・横浜旅行一日目、横浜山下公園近くのホテルへ泊まりました。この日は移動だけでしたが、もうすでに疲れが・・・ムニョムニョなので、近くのスーパーで食料品などを買い、部屋の中で食べました。二日目は、夫は仕事なので、私は福岡にいるときの友達二人に会いに、横浜まなとみらいへ行きました。久々に会えて楽しかった〜わーいその後、夫との待ち合わせまで時間があったので、クイーンズイーストにあるお店をぶらぶら〜。子供たちが好きなレゴや手ぬぐいのお店「かまわぬ」神戸にあるときに行ってお気に入りのお店Madu、ナチュラルプレンディーなどに行きました。その後、自由が丘へ・・・大好きなハグオーワーへ行きましたラブラブまず、入り口に奥さん・子供さん待ちをしている旦那さん達のファッションチェック!!!アーメンをかっこよく着こなしている旦那さん発見!やっぱり違うな〜。店内もたくさんのお客さん!愛用しているヘアゴムや長女の靴下などを買いました。もっと他のお店も行きたかったけど、夫は疲れているし、子供たちもそろそろ限界ということで、泣く泣く帰ることに・・・ポロリその後は、横浜に住んでいる義姉のところへ・・・今、亀梨君が出ているドラマの撮影が家の近くでよくあっているようで、交通規制にあうとのこと。ファンではないけど、一度見てみたいな〜。そして、三日目・・・義姉から車をかりて、IKEA港北へ行きました。かなりの人・人・人。安いんだろうけど、ゆっくり選ぶ余裕がない感じ。そういいながらも、子供たちは、大きなへびのぬいぐるみ(後でいらないと言い出すし・・・[:ふぅ〜ん:])お土産用にとまたまたぬいぐるみ、キッチンクロスなど・・・本当はもっといいものがあったんだろうけど・・・本当は子供達が遊べるところがお店の中にあったんですが、その時子供二人は疲れていたのか、遊ばなくていいと言うし・・・今度はゆっくり見てみたいな〜。その後、私は横浜に住んでいる友達と二人で渋谷周辺をぶらぶら〜。子供達と夫は、桜木町にある動物園に行ったようです。身軽な私達は、まず憧れのお店サンクへ・・・思ったより広くはない店内でしたが、こだわりのものがたくさんありました。買ったものは後日紹介します。その後、ARIへ・・・図書館でかりた本がとても良くて、何度か作ったマフィン。本当はここでお茶をしようと思ったけど、お客さんが多かったので、お土産を買うだけ。でも店内、とても暑かった。狭い店内にオーブンが何台かあったため?かな。そう、このお店近くで、雨上がり決死隊の蛍ちゃんと中川家のお兄ちゃんを見ました。横断歩道の真ん中で、二人抱き合って思いっきりCHUラブラブその近くには、ロケバスのようなものが停まっていました。何かの罰ゲームかな???お笑い番組を全然見ないのでわかりませんが・・・とりあえず、芸能人に会えて良かった・・・かな。その後はDEAN&DELUCAへ行きました。まだまだお店めぐりをしたかったけど、ぶらぶら歩いて、たくさんおしゃべりしていたら、あっという間に夕方になりました。夕食を中華街の梅欄で食べることにしました。テレビなど出で有名らしく、30分くらい待ちました。でも待ったかいがありました。あんかけ焼きそば、とーっても美味しかったです!!!子供たちを見てくれた夫に感謝!
何だかまとまりのないお話で、スイマセンたらーっディズニーシー・ディズニーランドの話は、今度させて頂きます。〜次女☆のん
| e-home | 16:56 | - | - |
鹿児島旅行♪♪

最終日日曜日は、桜島へ・・・行きはフェリーで行きました!子ども達もとても喜んでいました。桜島では、恐竜公園へ行きました!その名のとおり、恐竜の遊具があったり、特に長男は大興奮でしたわーいその後、垂水の道の駅によったり・・・(ここでは、足湯がありました。)そして、帰りは熊本経由で帰りました。本当はまだまだ行きたいお店があったのですが・・・次回と言うことで・・・遠い遠いというイメージがあった鹿児島ですが、思ったよりは近かったです。そうそう、宮崎経由で行ったときに、宮崎市内のデパート?にも行きました。そこでFITHに行き、セールだったので子供たちの洋服を買いました。またぜひ行きたいな〜鹿児島!(今回はいけなかったので、次回行ってみたいお店〜T.S house・イタリア・ト・フランス他・・・家族がどこまで付き合ってくれるかな!?たらーっ)〜次女☆のん
| e-home | 18:04 | - | - |
鹿児島旅行♪

先週の金曜7/7長女の三歳のお誕生日でした拍手長女は以前からなぜか「鹿児島行きたい!!!」と言っていたので、その夢をかなえに、鹿児島旅行へ行って来ました車まず、行きは宮崎経由で・・・宮崎を通るならとambienceさんへ行って来ました!すると、lace*laceさんのリネンスカートがありましたポッかなりの人気で、もう売り切れになっているだろうな〜と諦めていましたが・・・本当にラッキーでした。それと、ヘアゴムを買いました。長女も自分用にプレゼントプレゼント買っていました。そこのお店のオーナーさんと少しお話させて頂きましたが、とても素敵な方でした。その後、うどんを食べたりしながら、今日泊まる霧島へ・・・台風、心配していましたが、今回の旅行、お天気にめぐまれましたおてんき翌朝、窓を見たらなんとクワガタが雨戸にとまっていましたびっくりびっくり!子ども達も大喜び。つれて帰ってきました!
次の日は、鹿児島市内へ・・・まずkinenbiさんへ・・・二階建てのかわいいお家で、洋服・雑貨がありました(スタジオクリップやリーノエリーノ・スタジオm・ALDINなどなど)。ここも、ご夫婦でされているようで、素敵なお店でした。その後は、平川動物園へ・・・車動物達が近くで見れて子ども達最初は怖がっていましたモゴモゴでも、コアラのところでは、じっくりと見ていました。この日はとても暑かったので、ちょっと大変でしたが、とても楽しかったです。その後、鶏飯が美味しいというお店へ・・・お決まりでおかわりしましたたらーっその後ホテルに着き、子ども達を夫にお願いして、私は鹿児島中央駅周辺をぶらぶら〜。まず、bon ventさんへ・・・とてもかわいいお店で、ここもご夫婦でされているようです。アンティークものや、かわいいカゴなど・・・それと、かわいいグリーンもありましたよつばのクローバーなんと言っても、ここのお店のオーナーさん達にひかれましたわーいぜひまた行きたいなと思いました。本当は二日続けて行きたいくらいでした。ここは、キッズスペースもありましたよー。その後、Backerei dankenさんへ・・・ハードなパンが本当に美味しかったですパンお店もとてもかわいかったです。大分にこういうかわいいパン屋さんあったらいいのにな〜。その後、アミュプラザへ・・・ここの一階・二階に私の大好きなニーム・ペルルペッシュ・SM2・無印などなど・・・まだまだかわいいお店がたくさんはいっていましたラッキーここで、ずっと探していた白のパンツを発見!!!うれしい〜ラブラブちょうどミッフィーちゃんのイベントもあっていたので、次の日も子ども達とアミュプラザへ行きました!つづく〜。〜次女☆のん
| e-home | 17:38 | - | - |
2006.3.19〜21

三日目は、親戚の方の法事に出るため、大阪へ行きました。奈良よりの大阪と言うことで、今日は奈良にお泊りです。法事が終わり、奈良方面へ・・・車奈良と言えば、くるみの木!!!どーしても行きたい!でも時間を見たら閉店時間ぎりぎりかな。。。でも何とか閉店15分前に到着。まずは和雑貨 胡桃へ・・・店内には、作家さんのルームシューズや麻の洋服、そして大好きな白雪ふきんなどなど・・・どれもシンプルで長く使えそうなものばかり。そんな中、夫が気に入った鉄瓶と子供たちが気に入った白雪ふきんのはんかち、私は、シンプルなふきん・番茶を買いました。隣のカフェへ行きたかったけど時間なく、隣のcageへ・・・ここにも素敵なものがずらりラブラブオーロラシューズやビルケン、他にも着心地良さそうな洋服などなど・・・ここでは、使いやすそうな麻のタオルを買いました。お風呂で体を洗ったりするときに使ったら良いそうです。そしてかわいいお菓子も買いました。子供たちも夫もとてもお気に入りのお店になったようです。その後、今日お泊りのホテル日航奈良へ・・・本当はホテルノアラスールへ泊まりたかったけど、予約がとれませんでした。でも日航奈良も、なかなか良かったです。大浴場があったので、ゆっくりとお風呂にも入れました。そして次の日は、奈良公園・東大寺へ行きました。最初は子供たち「鹿に餌やる!!!」と張り切っていましたが、あまりにも人間慣れしている鹿に驚き、泣き叫んでいましたイヒヒホテルから奈良公園・東大寺と歩いて行きましたが、ちょうどLEEの奈良特集に載っていたぜいたく豆本舗を見つけました。ここは、昔ながらのお菓子がたくさんありました。そしてここでも白雪ふきんがありました。夫は湯上りタオルを買っていました。麻入りでとても気持ち良さそうです。本当はこの白雪ふきんを作っている垣谷繊維に行きたかったけど、今回は断念。そして散策が終わって、お昼になると、私はいつもの頭痛におそわれましたムニョムニョそんな中、どうしてもまたくるみの木に行きたかったので、夫にお願いして連れて行ってもらいました。そんな体調の中、どうしてもカフェでご飯を食べたくて、行きました。ガンガン頭痛のする中、ひじきご飯のセットを食べました。本当はデザート・コーヒーと締めくくりたかったけど、さすがにそれは出来ませんでした。でもそんな体調の中食べたランチ、体にやさしくてとても美味しかったです。そこで出される器もとても素敵でした。雑貨屋さんの隣にカフェ・・・理想的です。一日いてもあきないお店だと思います。スタッフの方も、とても素敵でした!そして今日の目的地、香川へ・・・途中淡路SAに寄りました。SAにミスドがあるー!と子供たちは喜んでいました。そして香川へ・・・ここでは一鶴というお店でご飯を食べました。とても人気のお店らしく、お客さんがとても多かったです。次の日、本当は製麺所巡りしたかったけど、だいたい私たちが行くときはお休みなので、今回もおがたやのうどんを食べて帰りました。新居浜のsa vie sa vieにも行きたかったけど、火曜日だったのでお休みでした。でも、とても大満足の旅行でした。(長々、だらだらのレポになってしまいましたたらーっスイマセン)今度は京都へも行きたいなニコニコ〜次女☆のん
| e-home | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006.3.17〜18

17日の夜のフェリーに乗り、神戸へ行きました。フェリーでは、二等寝台に乗り、子供たちは二段ベッド、とても喜んでいました。あまりにも興奮しすぎて、二人何度も上に行ったり下に行ったり・・・そして長女はトイレに何度も行くと言ったり・・・[:ふぅ〜ん:]ゆっくりは寝れませんでした。朝六時頃に神戸へつきました。まず、夫の実家へ・・・ここには今は誰も住んでいません。なので、窓をあけて風通ししたり、掃除をしたりしました。そして近くにある夫のお父さんのお墓参りに行きました。その後、岡本へ・・・ちょうど子供たちがお昼寝をしてくれたので、私一人で岡本駅周辺をぶらぶら〜。Kitchen&Kitchen→フロイン堂→ナイーフと行きました。Kichen&Kitchenは、ナチュキチの姉妹店で百円とは思えないかわいい雑貨がありました。フロイン堂ではお目当ての食パンがなかったのが残念。パイとパウンドケーキを買いました。ナイーフでは、ホウロウやグラス類、カゴなどたくさんの雑貨がありました。本当は芦屋にあるBasketというお店に行きたかったけど残念ながら、この日はお休みでした。一応行く前にネットで調べていたため、芦屋へは行きませんでした。その後は六甲アイランドへ・・・たまたまあっていたお菓子のイベント?に立ち寄りました。子供たちはケーキ、私たちはシュークリームを食べましたケーキここでは卸のお店もあってかわいいカップなどを買いました。その後、子供たちを夫が見ていてくれたので、私は元町周辺をぶらぶら〜。トリトンカフェ→tit→キャトルセゾン→LE DIMANCHEへ行きました。トリトンカフェでは、お茶は出来ませんでしたが、オリジナルメモ帳が買えて良かったですニコニコスタッフの方もとーってもおしゃれ〜。メモ帳の他にもかわいいカゴやラッピング用品など、かわいいものばかり。メモ帳はお土産にも買いました。とーってもかわいくラッピングしてもらいました。titは、もうお店に入るなり、あまりのかわいさにかなり興奮!全部買いたいと思う洋服ばかり。スタジオクリップのものがたくさんありました。あとかわいくて、とてもお得なアクセサリーなどもありました。洋服はぐっと我慢して、長女用にヘアピンを買いました。ここでも、スタッフの方が親切でとてもかわいい!キャトルセゾン、本当は二階のカフェへ行きたかったけど時間がなく断念。その後ばたばた帰っているとかわいいパン屋さんを発見!LE DIMANCHEは、私が好きなパン屋さん「メゾンカイザー」で修行した方のお店のようです。私の好きなパンで、ハード系でかみ応えありとても美味しいパンでした。その後は、夫のお友達Yさん夫婦と三宮で合流して、ご飯を食べました。子供たちもすっかり仲良くなり、楽しい食事が出来ました。つづく〜〜〜。。。。〜次女☆のん
| e-home | 16:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
関西・四国へ・・・♪

17日から関西・四国へ行ってきました。今やっと荷物の片付け、半分終了したところで、一息ついています。念願かなって、くるみの木へ行くことも出来ましたニコニコまた明日以降に関西レポ、させていただきます。
素敵なブログさんの紹介です。毎回うっとりラブラブ素敵な写真、ライフスタイルが大好きで毎回楽しみにしているyukariさんのブログ「teku teku」下のリンクの欄からどうぞ〜♪〜次女☆のん
| e-home | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
2006.1.10

四国旅行で買ってきたものです。いつもと違う場所へ行き、新しいお店めぐり・・・本当にワクワク、楽しかったですニコニコまた旅行、行きたいな〜。(写真、相変わらず分かりづらくてスイマセンたらーっ)〜次女☆のん
| e-home | 12:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
Page: 1/3   >>

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

cofee

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links