

| スポンサードリンク | | - | - |
2007.11.9

〜次女☆のん〜
ずっと楽しみにしていたippo展へ子供達と行ってきました車八時に家を出て、着いたのは10時!やっぱり甘かったムニョムニョもうすでにたくさんの人・人・人でした。順番が来て中に入ると、かわいいものがたくさんラブラブでも、子供達が暴走しだしたので、ゆっくり見れず・・・ポロリもっと早くに家を出るべきでした。次回から、頑張ろう!!!でも念願かなって、まあさんのカレンダーを買うことが出来ましたチョキ本当にかわいい!!!そしてかわいいヘアピンも買いました。少しの時間だったけど、akoちゃんさっちゃん、そしてまあさんともご挨拶できて、良かったです楽しいスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
そしてその後以前通っていた幼稚園へ・・・息子・娘のクラスのお友達、大歓迎してくれましたわーい本当にうれしかったです。たくさん遊んで、子供達も大満足でした。日帰りだったので、あっという間の大分でした。今度はゆっくり温泉でも入りたいな〜温泉
| e-home | 18:11 | - | - |
2007.3.21

今日はとってもいいお天気晴れacoさんのサイトで見たお店へ行きたくて、大野郡緒方町にあるキッチンウスダさんへ行ってきました。その前に、原尻の滝の道の駅へ・・・菜の花、そしてチューリップが少し咲いていて、とてもきれいでしたニコニコそして滝・・・東洋のナイアガラ・・・すごい迫力でした。子供達、この道の駅が気に入り、私だけキッチンウスダさんへ・・・以前イベントで食べたことのあるパン屋さんです。だいたいの場所を教えてもらい、最初は良かったけど、徐々に不安に・・・でも、ちょこちょこ出てくる看板をたよりに無事着きました。(でも、行く途中看板たよりに行っていて、帰りちゃんと道の駅に帰れるかな〜と不安がよぎりました。)まさにyama cafeホットコーヒーという名前がピッタリの小さなとってもかわいいお店でしたラブラブ本当は中で食事がしたかったのですが、夫・子供達が待っているので、パンを買うだけにしました。そして帰っていると、あれ?ここ通ったかな???そうです、やっぱり迷ってしまいました。でも、途中まで戻り、またまた看板を見て無事道の駅へ着きました。すると、またまた忘れ物をしたことに気付きました。子供達がキッチンウスダさんのサイトを見てとても気に入った「かめろん」を買うのを忘れていました撃沈と言うことで、今度はみんなでお店へ行くことに・・・たくさんのお客さんがひっきりなしに来られていました。人気なんだな〜。今度はランチのカレーや子供達のサンドイッチなどを食べました。お店では、私の好きな天然生活や自休自足、リンカラン読書の本などがありました。店内においてあるテーブルや椅子など・・・とってもかわいかったです。そしてその本を読みながら、ゆっくりのんびりしました。と言っても、途中子供達が騒いだりぐずったり・・・ムニョムニョしましたが・・・自然がたくさんの場所で心が癒されるような、とーっても素敵な場所でした。パンも美味しかったので、たくさん買って帰りました。〜次女☆のん
| e-home | 20:30 | - | - |
2005.11.11

今日は雨の中、nicoさんの一周年記念イベントへ行ってきました車早く行かないと!!!と思って玄関あけてエレベーター乗ろうとすると・・・「エレベーター点検中」びっくり時間ないので、長女を抱っこして階段を下りました。長男、よく頑張ってくれました。途中、片道通行になっていたりして、結局ついたのが10時半くらいでした。店内はたくさんの人。お店は、いつもの雑貨が並んでいる店内とはがらりと変わって、パンやお菓子、お花や野菜など、本当にマルシェのような感じでした。長女の抱っこ攻撃がはじまったので、ゆっくりとは見れませんでしたが、本当にかわいらしいものがありました。私の買ったものは、パンとチョコスコーン、あとガーゼで包まれたかわいいクッキー(とっても美味しかったです楽しい)、スタジオクリップのワッフルタオルを買いました。長男は、nicoさんのオーナーさんのファンなんですときめき毎回恥ずかしいと言い、お話出来ません。そんな長男お店を後にしたとき「おめでとう!って言うの忘れたね」と・・・そうなんです、私も舞い上がってしまってて忘れていました。「一周年、おめでとうございます!!!」そう、お店の方から菜の花の種のプレゼントを頂きました。とてもかわいく包まれています。素敵☆昨日はコットンフレンドを見ながら、クリスマス用の靴下を作りました。これ、本当に簡単に出来ます。今月LEEにも同じような感じで伊藤まさこさんが紹介されていました。私は子供服の小さくなったセーターを使いました。〜次女☆のん
| e-home | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005.11.1

今日は父・母が大分に遊びに来てくれました。子供たちには内緒にしていて・・・「ピンポーン♪」私「宅急便かな?」と言って一緒に玄関に出てみると・・・子供たち一瞬固まっていました楽しい母手作りのお菓子をお土産でもらいました。とても美味しい拍手その後は母も好きな雑貨屋さんめぐりスタート!!!まず、私が以前激安で机とイスを買ったお店へ・・・お目当てのものが買えてニッコリ嬉しいその後、chervilさんへ・・・父が子供たちを見てくれていたのでゆっくりお買い物できました。母も私もラタン素材のバスケットを買いました。本当にかわいいときめき母は少し大きめのタイプ、私は小さいタイプです。今度大きいのも買いたいな〜お昼過ぎたので、何食べようとなった時長男が「ピザが食べたい!」と言い出したので、近くのピッソリーノへ・・・(お父さん・お母さん、大分にわざわざ来たのにピザでごめんね汗)その後は、母が好きそうな住宅街の中にあるBienvenueさんへ・・・私はリーノ・エ・リーナのキッチンクロス(以前買ってとても使いやすかったので・・・)、あと私も母も紫陽花のドライフラワーを買いました。この紫陽花200円でした!結構大きいのに、このお値段拍手あと、母はボンヌママンのコンフィチュールのジャムを二種類買っていました。ビンもとてもかわいいときめき今度実家に帰ったとき、味見させてもらおうかな。その後、花かぐらさんへ・・・時間がなかったので、ペッパーベリーだけ買って帰りました。今度ゆっくり行きたいな〜(今日で道はわかったし・・・)ずっと父には運転手&子供たちの遊び相手になってくれてありがとう!!!母とも一緒にお店めぐり出来て楽しかったです楽しい子供たちも大喜びの一日でした楽しい〜次女☆のん
| e-home | 17:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
2005.8.26

今日は用事があり、駅前に行って来ました。久々パルコにあるオレンジハウスに行ったら、リニューアルすると言うことで店内の商品がセールになっていました。中には70%offのものもありました。手作り用品などを買いました。その後、湯布院のnicoさんへ・・・車相変わらず素敵な空間にうっとりときめきです。ここでかわいいクロスセットを見つけ、プレゼント用と自分用にお買い上げ!まだまだ欲しいものがあったけど・・・今回は我慢。プレゼント用のラッピングもとーってもかわいかったです。その後はチャービルさんへ・・・お目当てはパンパンあと、チャービルさんのサイトでも紹介されていたカゴを買いました。このカゴ、キッチンで使おうと思います。チャービルさんの真似して、にんにくを入れよう嬉しいお店にはかわいいボタンやアンティークリネンなど・・・とてもかわいいものがたくさんありました。パンは、チーズ入りとチョコ入りを買いました。とーっても美味しい!パンにつけられている焼き印もとてもかわいいです。そう、湯布院へ行っている途中、コスモスが咲いていました。〜次女☆のん
| e-home | 16:33 | comments(9) | trackbacks(0) |
2005.7.22

昨日はカレーを作りました。今日の朝もカレーを食べました嬉しい今日は外出の日。まずパークプレイスに行こうと思ったら、子供二人が寝てしまったので、予定を変更して湯布院へ行きました車それにしても今日もいいお天気晴れ車の中はクーラーがきいていいけど、外へ出るともう暑い暑いショックまず最初に湯布院のnicoさんへ・・・相変わらず素敵なお店です。白のリネンの布と中川ワニさん御用達のコーヒーのドリッパーとフィルター・小さなグラスを買いました。まず白のリネンはとても夏らしい感じがして買いました。nicoさんのリネンはお値段もお手頃です。あとドリッパー・フィルターは普通のとはちょっと違うみたいです。今度ゆっくりコーヒーをいれたいと思います。そう、このドリッパーとフィルター、後で思ったけど実家に同じものがありました。母が以前福岡のオレンジスパイスで中川ワニさんのコーヒー教室へ行ったときに買ったみたいです。でも、今は割れてしまって使ってないみたいです。小さなグラスもお値段が約120円ちょっとで、とてもかわいいです。メモリがついています。その後、チャービルさんへ・・・お目当てはパンです。もうここのパン今私の中でナンバーワンです拍手チョコ・小豆・チーズを買いました。美味しすぎ!その後、豆腐屋さん・子供服のお店などなどちょこちょこ行って帰ってきました。お昼も食べず・・・五時過ぎにやっと買ってきたパンを食べました。〜次女☆のん
| e-home | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
2005.5.4

今日もとーってもいいお天気晴れ今日のコースは、田ノ浦ビーチで子供達と砂遊び→北浜温泉「テルマス」の温泉プール楽しいでした。ビーチに行き途中、車がかなり渋滞車やっぱり連休、「うみたまご」や高崎山への渋滞のようでした。ビーチでは、砂遊びをしたり(カニ・カメを砂で作ってみました拍手)、遊具で遊んだり・・・とても子供達は喜んでいました。その後、テルマスへ・・・温泉ここは屋外が水着着用です。泳いだりすることは出来ませんが、子供の背丈くらいのお風呂があります。その後屋内の温泉で体を洗ったりして、二階の休憩所でご飯を食べたり、くつろいだりしました。〜次女☆のん
| e-home | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005.4.27

大分のお気に入りのうどん屋さん「鳴門うどん」何と言っても、麺の量(シングル・ダブル・トリプル)が選べるのがいいです。料金は変わりません。私達家族はたいていトリプルのおろしうどんと丼物を組み合わせして食べます。四人で食べてもこの量あれば、お腹いっぱいになります。おでんも安いおでんこのトリプルの量に慣れて、普通のうどん屋さんの量じゃ満足出来なくなりました汗お味も美味しいです。〜次女☆のん
| e-home | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケーキ☆

昨日はめずらしく夫が早く帰ってきました。すると、長男がケーキを買いに行きたいと言い出し、近くのケーキ屋さんへ行きました。長男の目的は、キティーちゃんケーキケーキ今日は特別に・・・(何の日だろう???)夫が買ってくれました。ちゃっかり、ケーキに「○○ちゃん(←長男)お誕生日おめでとう」と書いてもらいました汗このケーキ、形もかわいいけど、お味もなかなか美味しかったです。お店の名前は「天使のおやつ」お店の方もとても雰囲気良かったです。〜次女☆のん
| e-home | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005.4.16

今日もいいお天気晴れ今日はいつものコース〜直入の「水の駅」→直入の「あすかの湯温泉」→「め組」というところで水汲みというコースでした車水の駅では無料で水を汲むところがあり、色んなところから水汲みに来られています。私達は炭酸水がいいので、め組というところで20ℓ百円で汲んでます。私が小さい頃育った福岡の秋月というところは、とても水がきれいでした。だから水にお金を出したりするのは考えられませんでした。でも、今は水道の水を普通には飲めなくなりました。美味しくないし・・・あと水の駅では、夏用スリッパを購入。大人用が380円子供用が280円と、とても安い!雅姫さんが以前LEEの別冊で紹介されていた布を数枚はぎ合わせてみようと思います。夏はやっぱり自然素材のスリッパが気持ちいいです嬉しいおしゃれ工房の五月号に菊池しほさんが載っていました。立ち読みだったので、くわしく見てませんが、今度じっくり見ようと思います。〜次女☆のん
| e-home | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/2   >>

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

cofee

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links