

| スポンサードリンク | | - | - |
日々
長女aki
 
TRAMのミニバッグ展に行きました。息子が選んでくれたデザイン。lacleのお菓子付き。かわいくて美味しいぴかぴか20090207162419.jpg


| e-home | 16:31 | - | - |
2007.11.12

〜次女☆のん〜
週末、土曜日はグリーンランドへ行ってきました。目的は、ポケモン!子供達、たくさん遊んで大満足でしたわーいそして日曜日、朝一に子供達と夫は釣りへ・・・前日に急にやりたくなったようで・・・収穫はなかったようですが・・・そしてその後甥っ子A君と防災センターのお祭りへ行ってきました。子供達、はしご車に乗りました。見てるほうがドキドキでした。その後、妹家族・姉家族・両親とコストコへ・・・久々のコストコ、楽しかった〜わーいコストコへ行くとも必ずと言っていいほど、おしゃれぴかぴかな親子に出会います。今回もそうでした。思わず見とれてしまいました。
少し時間が出来たので、大名あたりをぶらぶらわーい何年ぶりだろう、久々LOTTEへ行きました。かわいい家具や食器、雑貨などラブラブまたゆっくり行きたいな〜そしてニーム(かわいい洋服がたくさん)→スタバ→CORNE(かわいいケーキや焼き菓子がありました)また、ぶらぶらしたいなニコニコ
お弁当用に、シリコン焼型を購入。紙だと使って捨てるけど、これは何度も使えていいかなと思って〜百キンで買った似たようなものより、雑貨屋さんで買ったものほうが、しっかりしていていいようです。
| e-home | 18:12 | - | - |
Fukuoka♪

リネンやさんで買った、布と糸ラブラブお友達のお家へ行ったとき、見せてもらったLINNETの糸もあったので、買いました。何を作れるわけでもありませんが・・・たらーっ見てるだけで、幸せ〜。
si si siの洋服、着心地よくて、かわいくて、お気に入りです。偶然にも、おしゃれ〜なママさんとお揃いでしたわーい
福岡のお店で気になった物・・・マーガレットハウエルでは、着心地良さそうな洋服・そしてレペットの靴、VIOROのマリンフランセーズでは、紫リネンのシャツ。春らしい色に目がいきます。今のブームは、紫!!!〜次女☆のん
| e-home | 10:59 | - | - |
Fukuoka♪

先週末、夫は会社の人と北海道へスキーに出かけました。独身時代、まだまだずーーーーっと若い頃はよくスキーに行っていたようですが、久々のスキー、それも北海道と言うことで、とても楽しかったようです。お土産は、六花亭やロイズのチョコなど・・・たくさんわーい六花亭のチョコが入っている箱、なかなかかわいいです。夫が旅行へ行ったので、私・子供達は実家のある福岡へ・・・色々なところへ行き、たくさん遊んで、楽しかったですニコニコ近々結婚するR子にも会えて良かった。
福岡で行ったお店・・・アクタス・SM2・ジャーナル・ウンナナクール・アローズ・VIORO・インキューブ・ソラリア・キャトルセゾン・セ トレボン・トラム・キャナル・コンランショップ・ハウエル・ルクル・コストコ・マリノア・ホークスタウン・鳥栖アウトレット・リネンや・玄米の家・森のぶどう・・・初めて行ったお店、インキューブのボタンやさんでla droguerie、たくさんのボタンにビックリびっくり薬院のセ・トレボン、長男・長女を出産した病院の近くです。その当時なかったお店が色々とあります。今度ゆっくり歩いてまわりたいな〜。いちじくとくるみのパン、美味しかったな〜モグモグ那珂川にある自宅ショップの「リネンや」さんでは、LINNETの布や糸、小物などがありました。大好きなリネンがたくさんで、かなり興奮しましたラブラブその後行った「玄米の家」は、体にやさしい食事がいただけます。玄米ご飯や、おからのコロッケ、美味しかった〜。
写真左下の棚、以前ルクルの雑貨屋さんで気になっていた物、千円です!!!ベランダのグリーンおきにしています。
子供たち実家では、甥っ子のSクンや姪っ子Yチャン、そしてルクルでは今度小学生になるA君と遊べて、とても楽しかったようです。〜次女☆のん
| e-home | 10:58 | - | - |
2006.4.16

念願かなって、空のパンがあるSUNNY SIDE WORKSへ行って来ましたラッキー途中とても狭い道を通り、本当にこんなところにあるのかなーと思いました。子供達も楽しみにしていたあひる君もいました。お腹もすいていたので、カフェでランチを食べました。スープ・サラダも美味しかったけど、やっぱり空のパン、本当に美味しかったです。もちもち弾力があって、食べるほどに美味しさが増すって感じですパン持ち帰り用にもたくさん買いました。その中で特に美味しかったのが、黒糖を使ってのぶどうパン!本当に美味しかったです。カフェなどの小屋もとても雰囲気あって、良かったです。
そう、話は変わりますが、福岡で「鳴門うどん」が出来ていました。まだオープン前のようでしたが・・・
明日から長男の幼稚園での生活がスタートですニコニコ〜次女☆のん
| e-home | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
お買い物♪

三時間ばかり時間をもらって天神周辺へ行きました。キャトルセゾン→RMK→ジャーナル→ソラリアにあるピュアルセシン→mousseスリービー星キャトルセゾンでは以前から欲しかったオリジナルCDとヘラ(お皿を洗うときなど汚れをぬぐうのに便利だそうです)スリービーでは、月光荘のノートなどなど・・・その後、子供たちも一緒に、そして姉と甥っ子のA君を誘ってマリノアへ行きました。ここでの目的は、またまた無印。いつも愛用している子供用の靴でバレエシューズが色・柄違いで半額以下になっていました!!!そして長女用のリュックが小さくなっていたので、大き目のリュック・そして長男用に傘を買いました。どれも半額以下でとてもお買い得ラッキー満足のお買い物でした。そう収納箱も半額やそれ以上安くなっていました。久々のマリノア、行ってよかった〜楽しい子供たちもA君と遊べてとてもうれしそうでした。帰りは基山インターのうどんを食べて帰りました車〜次女☆のん
| e-home | 15:30 | comments(2) | trackbacks(1) |
2006.1.20〜21

金曜日は福岡天神へ行きました車子供たちを実家の両親が見ていてくれたので、一人でお買い物。途中姉と合流して、お店めぐりをしました。スプーンフル→IMSにあるペルルペッシュ→ナチュキチ→無印→ニーム→ノンサンス→ZARA→キャトルセゾン→mousseTRAMへ・・・約二時間くらいでこのコースをまわりました。洋服屋さんではほとんどのお店がセール。自分の洋服はコレ!というものがなく、何も買いませんでした。ZARAでは子供服が安くなっていたので、長男のシャツを購入しました。あとmousseさんでは以前からチェックしていたクッションカバーを買いました。本当にかわいいラブラブ相変わらず素敵なお店でした。帰りは、スタバのドライブスルーをして帰りました車キャラメルマキアートとマカロンを買いました。マカロンはお留守番してくれた子供たちにほとんど食べられてしまいましたが・・・ポロリスプーンフルではスコーンを買いました。噂どおりとても美味しかったです。写真下は、母と妹の手作り。どちらもとてもかわいいニコニコそして、昨日はコストコへ行ってきました。洗濯洗剤や柔軟材、ライオンコーヒーなどなど・・・見てるだけでも楽しいコストコ、試食もたくさんしましたたらーっ楽しかった〜ラッキー〜次女☆のん
| e-home | 08:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
おでかけ

久々のアップ〜あき〜
昨日は、福岡市薬院にあるムースさんの
トリコ展に行ってきました。
店内はまさにホワイトクリスマス。
あたたかく、優しく、とても素敵な空間
お店のかたが子供の相手をしてくださっ
てる間(感謝)、お買い物に夢中になっ
ていました。前から気になっていた淡水
パールのブレスも購入。(お値段もかい
い!)思わずいつも以上にお買い物をし
てしまいました。今日も行きたいよ〜
やっとバタバタしていた日々から少し
解放され、昨日は嬉しいnewsもあって、
久しぶり、心が落ち着いています。
〜あき〜
| e-home | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005.12.4

昨日は北九州へ行って来ました自動車目的は、リバーウォーク・井筒屋周辺のクリスマスイルミネーションツリー毎年行っていますが、本当にキレイです。まず、お昼過ぎ頃についたので、伊勢丹へ行きました。ここへ行くと長男は髪を切りたくなるようで、せっかく安いところでカットが大丈夫になったんですが、今回は伊勢丹内にある美容室で切りました。その間、私はダダダーとお店チェック!ニーム・スタジオクリップ・化粧品コーナーなどなど・・・伊勢丹、とてもかわいい子供服のお店もはいっています。FITHというお店と、ボンポアン。どちらも、とーってもかわいいときめきでも、お値段も結構するので、見るだけでしたが・・・セールならないかなー。あと、本屋さんもとても広くて色々な本がありました。なかなか大分の本屋さんでは見れなかった、岡尾美代子さん・mitsouさんなどなど・・・(立ち読みでしたが・・・汗)残念ながらリニューアル中で子供の絵本などのスペースがありませんでしたが、ここの本屋さん、大好きな「くまのがっこう」シリーズがたくさんあります。もちろん、ジャッキーの小物なんかもあります。今度行くときは、リニューアルオープンしているだろうから、楽しみ〜ニコニコその後、リバーウォークへ・・・お目当てのイルミネーションを見ながら、きたぽっぽでんしゃという汽車に乗って周辺をまわりました。外はとーっても寒い・・・けど、イルミネーションきれいで、子供たちも喜んでいました。その後、井筒屋へ・・・ここもとてもかわいいイルミネーションがあります。キャトルセゾン・AT・隣にあるロニースコッツなどをまたダダダーと見て帰りました。その後、お腹がすいたので、井筒屋から出たところにあったお店へ・・・お店へ入って店員さんが案内に来るの待っていてもなかなか来ない・・・来て案内されてその後メニュー・お茶なども来ない・・・呼んでやっと来てくれるっていう状態です。そして、お箸を頼んでもまたずーっとこない・・・お茶のおかわりをしてもずーっと来ない・・・さんざんなお店でした。多分もう二度と来ないだろうな。お味も・・・[:ふぅ〜ん:]その後、リバーウォークへ・・・閉店間際のお店ルクールブランさんでかわいい洋服を発見!夫に買ってもらいました(夫、先週の東京出張でスキーの板買ってきてました。なので、私も何か買える!!!とたくらんでいましたひらめき)カーデイガンタイプのベスト?で、ボタンのところついている部分を後ろに来てもOKというものでした。まだまスキーの板に比べれば安いよね〜(買い物まだまだ続く・・・かなイヒヒ)今日は夫が仕事に行ったので、休日めずらしく家にいます。伊藤まさこさんの本「毎日がこはるびより」を見ていたら、くまのホットケーキがいい!と長男が言ったので、作ってみました。昨日、キャトルで買ったお菓子、「soeur」さんのものでした。美味しかったです。〜次女☆のん
| e-home | 13:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
2005.11.22

今日の午前中は、先月いとこのところに生まれた赤ちゃんを見に行きました。かわいい男の子楽しい久々に赤ちゃんを抱っこしました。やっぱりかわいいな〜。午後からは、宇美町にあるtabbyさんへ行って来ました車ダイアモンドシティーに行っている道の手前、思ったより実家から近かったです。お店は、本当に素敵すぎるときめき母も一緒に行ったんですが、とても気に入ってました。(父は運転手で頑張ってくれました。)お店のオーナーの方もとてもさばさばした感じの方で、とても話しやすく、色々お話させて頂きました。ちらっと見えたプライベートなお部屋も、これまた素敵ときめきまるごと持って帰りたいくらいでした。ここで買ったもの、小さなブリキの入れ物とかわいいアルミのクリップ。母も色々と買っていました。実家に帰ったときには、必ず行こうと思います楽しいお店には、かわいいリースやアンティーク物、素敵なフックなどなど・・・素敵なものがたくさんありました。その後はオーナーさんから教えていただいたパン屋さんJoshuaTreeさんへ・・・とてもかわいいパン屋さんでした。パンもお手ごろ価格でとても美味しかったです。昨日の夜は、雑誌を見ながら、母が毛糸のコースターを作りました。かわいい!雑貨屋さんから帰ってきて、素敵なお店で影響を受けたので、母と一緒に実家を少し模様替え。まだまだ勉強しなければ!!!〜次女☆のん
| e-home | 19:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
Page: 1/4   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile

cofee

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links