

| スポンサードリンク | | - | - |
ヘアーバンド
 ☆★三女:ひな★☆

とうとう
はじまってしまった・・・夏休み。。。

はじめての夏休み。

とりあえず、
宿題はためないように!!!


次女(1才3ヶ月)に、ヘアーバンドを作りました。

ホントは、長女用に・・・と思ったのですが、
小さくて、頭に入らず

そして・・・
なぜか、ゴーグルがお気に入り。
いつも、持ってきて、

つけて!!!

と、おねだり

ゴーグルをつけると、
目は、半分くらいしか開いてないのですが、
本人は、大満足!

かわゆい
と、思ってるのでしょうな。








| e-home | 13:45 | comments(2) | - |
入学準備
 ☆★三女:ひな★☆

小学校入学にあたり、
ブックカバー・レッスンバッグ・上靴いれ・体操服いれ・・・
を、
お友達の分も作りました。

きっと、
いや、絶対に、
子どもたちのそれぞれの好みがあるだろう。。。なのに・・・

ほぼ、
私の好みをおしつけてしまったようで、恐縮です。

 for girls
  for boys

今日は、ランドセルを見に行ったのですが、
息子は、なかなかcolorが決まらずに、
結局、
『まだ、かんがえとく・・・』
と言って、購入にいたりませんでした。

小学校入学が楽しみなようではありますが、
不安のほうが大きい様子。

小学校で何がしたいかを聞いても、

『う〜ん・・・でもね、さみしいかもしれん』
な〜んて、弱気な発言をしておりました (-ε-)↓

来月、6歳になり、そして・・・
小学校入学。

早いな〜



| e-home | 16:34 | comments(2) | - |
エプロン

以前母から息子に作ってもらってた、エプロンが小さくなったので、新しく作ってもらいました。今度から園で三角巾もいるので、おそろいの三角巾&しまう袋。息子も大喜び!以前大名の下着屋さん買ってたアップリケも付けて、更にかわいくなりました。母よ、いつもありがとうさくらんぼ
〜あき〜
| e-home | 20:49 | comments(1) | trackbacks(0) |
手作り♪

母から手作り洋服を作ってもらいました楽しい長女と私のリネンの洋服です。私はシャツ、長女にはワンピースです。とてもかわいいニコニコ本を見ながら型紙をとって作ってくれました。とても私には出来ません。ありがとう!!!昨日はコストコに行く前にみんなでパン作りパン子供たちもとても喜んでいました。姉から見せてもらった本「布のニュアンス」とてもかわいいものがたくさん載っていました。〜次女☆のん
| e-home | 08:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005.7.27

一昨日、コースター・リネンマット・ポーチを作りました。どれもまたまたリネン生地を使いました。ポーチを作るのは初めて!「もっと、もっと、リネン」という本に載っていた石川ゆみさんの作品です。デジカメ入れにいいかも。でも、ちょっと薄手の生地で作ったので、やっぱりデジカメを入れるならもっと厚手がいいと思います。また作ってみようかな。昨日はレタスクラブに載っていた鶏肉のバジル炒めごはんを作りました。ベランダで栽培中のバシルを使いました。今日は長男の歯医者さんへ行ったあと、本屋さんへ行きました。伊藤まさこさんの新刊2冊を立ち読みしました。かわいい本でした。〜次女☆のん
| e-home | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
2005.7.15

ナチュキチで買ったレースを使い、またまた巾着袋とコースターを作りました。そして、またまた大雑把に作ってしまいました汗もっとゆっくりじっくりやりたいと思います。今日福岡に行きました。少ししか時間がなかったけど、またまたナチュキチに行きました。平日でもとーっても人が多かったです。今日はお皿など数点購入しました。やっぱり百円とは思えない・・・かわいいな。友達が美味しいよと言っていたPAULのパンを買いました。一つ食べたけど。なかなか美味しかったですパンかめばかむほど味がでるって感じです。長男が書いた絵、なかなかわかる絵になってきました嬉しい〜次女☆のん
| e-home | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
試作品

毎日、毎日、暑い日が続いてます。 職場にも、お茶持参で、水分補給してます。  ペットボトルケースを作ったけど、ビミョウにサイズが大きくショック とりあえず、試作品第一号の完成。 また、サイズを測り直して、再度、挑戦しま〜す。  〜三女:ひな〜
| e-home | 07:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
暑い!

毎日、毎日、暑い日が続いてるぅ〜  そろそろ、雨も降ってくれないと・・・
息子が、外に行きたがるので、帽子をかぶらせるけど、絶対に、かぶってくれません。何か、いい方法はないかな・・・聞き耳を立てる 以前、帽子を作って、けっこう、簡単にできたので、またまた、作っちゃいました。姉(のん)の、長女のbirthdayも近いことだし、プレゼントプレゼント(送るから、待っててね!) あと、自分用に、ペンケースを作りました。
これから、この暑さが続くかと思うと、タメ息がでそう。やっぱり、夏は苦手だな悲しい  〜三女:ひな〜
| e-home | 12:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
2005.6.7

今日もまた鍋つかみを四つ作りました。布の組み合わせで全然雰囲気が変わります。今回は全部リネンを使って・・・fogのはぎれセットの緑や黄色などを使いました。縫い方がちょっと雑です汗まだまだ修行中です。その後、この勢いで巾着袋を作りました。C&Sさんで買った布とその時おまけでついてきたエッフェル塔のタグをつけました。縦長巾着です。それと、伊藤なおみさんの麻布を使い、ダブリエを作りました。本当に寸法も測らず、以前作ったのと同じ感じで合わせて作りました。本当に私はA型なんだろう?と思いながら・・・今月のLEE、なかなか良かったです読書気になるバッグやユニクロとのコラボの洋服などなど・・・あと、小さなお宿特集では行って見たいお宿がたくさん載っていました。奈良にあるホテル ノワ・ラスールは、雑貨屋さん「くるみの木」のオーナーさんが作られたホテルだそうです。部屋着がfog!!!お部屋のインテリアもとても素敵でした。いつか行ってみたいな〜。。。昨日は下の階の方からちらし寿司をいただきました!とても美味しかった楽しい〜次女☆のん
| e-home | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
シューズ

まだ歩かない、我が息子くん。 以前、お出かけする時に、靴を履かせてみた事もあったけど、すご〜く、イヤがって、泣いてしまいました。
ベビーシューズを作ったので、ためしに、履かせてみました。
あれ??イヤがらない・・・OK 布の靴だから、靴下の感覚なのかな。
よかった〜楽しい  今度は、自分のルームシューズ作りにチャレンジ!
〜三女:ひな〜
| e-home | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/2   >>

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

cofee

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links