

| スポンサードリンク | | - | - |
お子様野菜
 ☆★三女:ひな★☆

こんな苗を発見しました。

 お子様とまと  

 お子様スイカ 

 お子様ピーマン

特に、食育に熱心だというわけではないのですが・・・

こどもたちに、食べやすいように改良された野菜たち  だそうです。

すっぱくないとまと
苦くないピーマン
種のないスイカ

ん〜  

本来の野菜のおいしさが、欠けてるようで、
きっと、私が食べたら、味気ないんだろうけど・・・

子供たちは、
これだったら、食べれるのかな???

子供たちも、毎日の水やりが、たのしそ〜

早く、成長しないかな。









| e-home | 21:29 | comments(2) | - |
radiko
 ☆★三女:ひな★☆

我が家は、田舎なので、エフエムが入りません。

電波を微妙に調節して、やっと、

聴こえるかな〜

というくらい。

微妙に聴けても、作業しながら聴いてると、まったく
聴けません・・・

てなわけで、エフエムはあきらめてたんですが。

こちらを発見!!

radiko.jp  (こちら

インターネットラジオは、ながれている曲名がすぐにわかる!!

いい

《最新の曲がわからん・・・》

って、いつも思ってたけど、
これで、ちょっとは、
最新の曲もわかるようになるかな〜

毎年、年末の音楽特番で、やっと知るくらいだったからね。。。
| e-home | 06:01 | comments(0) | - |
GWもすぎ・・・
☆★三女:ひな★☆

お久しぶりでございます。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

GWが終わると、一気に暑くなり、ようやく、コタツをなおしたとこです。

しかし、
今年の冬は、寒かった・・・

GWは、姉たちと、神戸へ行ってきました。

家族旅行なんて、はじめてかも。

子供たちは、
キッザニアに大満足。

でも、なかなか、回れなかったから、
また、行くぞ〜

で、
私は、初IKEA

来年、福岡にもできるらしいので、
福岡にできたら、買いたいものをcheck.







| e-home | 11:25 | comments(0) | - |
今、思うこと

☆★三女:ひな★☆

11日の午後に起こった地震。

想像をはるかに超えた惨事に、
声を失うばかりです。

命を落とされた方々のご冥福をお祈りいたします。

・・・〜☆★〜・・・
11日の朝、家の片づけが早く済んだので、
イムズへ献血に行きました。

献血を終え、少し買い物を済ませ、帰宅したのが15時。

テレビをつけると、地震のニュースがあってました。

津波警報も。

その後、津波のことを知りました。

なにか、私にできることはないか・・・

おむつ・電池等を送ってくれる所もあるようです。
そういうことで、小さなことですが、お力になれればと思います。

お国のために働いている政治家の方々。
子供手当てなんて要りません。
その分の何億というお金を、被災地の方々に送ってください。


そして、

今の自分が生かされてるということが
とても、幸せなんだということ

改めて、考えさせられました。









| e-home | 23:15 | comments(1) | - |
遺恨あり   その2
 ☆★三女:ひな★☆
すっかり、六郎のファンになってしまった。

単純です。

影響されやすい。

熱しやくて、冷めやすい・・・とも言いますが。



六郎のその後が知りたくて、いろいろ
調べました。

yahoo 知恵袋(ポチッ

自宅があったところは、今は、何もありません。
・・・が、

《生誕地》として、看板が立ってます。

原作本の

敵討   吉村 昭

も読みました。

しかし

歴史がまったくわからない私には、

???   ???

な言葉が多くて、理解するのに、時間がかかりましたが、
時代の変化や、人々の心境、武士のありさま  etc 
いろいろ、考えさせるものがありました。

歴史って、ちょっと、おもしろい。

武士も、その、独特の文化も、いろいろあって、おもしろい。



六郎が眠っているお寺(古心寺)にも、行ってきました。

時間がなくて、写真を撮っっただけですが、
今度は、もっと、ゆっくり散策したいと思います。

しかし、

遺恨あり

は、おもしろかった〜

映画になってほしいな☆









| e-home | 19:29 | comments(0) | - |
Page: 1/212   >>

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

cofee

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links